山城時計店
お問い合わせ
山城時計店 ジュエリーWEBストア
close
MENU
CONTACT US プライバシーポリシー
ブログ&ハッピーアルバム
200911/29

真珠のお手入れ法

真珠はとても繊細手入れ次第で寿命が全然違ってくるのは知っていましたか
STAFFからの耳寄り情報教えちゃいま〜す
真珠は貝から取れる有機質の宝石
柔らかくて傷つきやすい上に、汗や皮脂に弱く、扱いには注意が必要です。手入れを怠ると、表面の光沢があせ、テリがなくなったり、変色してしまいます。
使うたびに柔らかい布で拭いて下さいね
外したら時間をおかずにすぐに拭く事がポイントです
酸やアルカリにも弱く、化粧品やヘアケア剤も変色の原因になるので、化粧が終わってから最後に身に着けるようにしましょう
真珠は海から取れるので、水につけても大丈夫と思われがちですが、実は水との相性は余り良くありません
特に水道水には塩素が含まれているので、洗わない方が無難ですね
極端な乾燥、湿気にも弱く、太陽光に当たると日焼けをして黄ばんでしまうので、保管にも注意が必要なんですね
箪笥にしまう場合は、防虫剤を使用していないところを選んだ方が無難ですよ
以上NAMIでした

西原シティ店
« prev:            » next:

STORE INFORMATION

那覇メインプレイス店
ハンビータウン店
具志川メインシティ店
パルコシティ店