山城時計店
お問い合わせ
山城時計店 ジュエリーWEBストア
close
MENU
CONTACT US プライバシーポリシー
ブログ&ハッピーアルバム
201707/26

京都の茶そば


千本鳥居が有名な伏見稲荷大社の近くにある
可乃古(かのこ)にいってきました!
隠れた名店らしく、伏見稲荷大社へ行く通りを少し離れた所にあり、茶そばが有名らしく頂いてきました!
あまりに早く食べたすぎて写真撮り方が雑です。
感想は、、めちゃめちゃ美味しかったです!笑
天ぷらは沖縄っぽいような厚みのある衣がサクサクで、風味のある茶そばがツルツルとのど越し最高でした\(^-^)/
あとは、大阪のジャンジャン横丁にある
ニューワールドというレトロ喫茶へ(名前が大阪っぽくないですか?)
このたまごサンドが食べたくて行ってきたんですが
こんなにふわトロなたまごサンドがありますか!? って叫びたくなるぐらいめちゃめちゃ美味しかったです(^.^)
からしがちょこっと入ってて後味さっぱり頂けました。
ちなみにモーニングだとアイスコーヒーとゆで卵とトーストがついて250円という破格な値段にもびっくりしました。。トーストも美味しかったです。
あと、他にもレトロ喫茶に行ってきたんですが大阪ならではなのか、アイスコーヒーを注文するとだいたい砂糖有りと無糖どちらですか?って聞かれるですね!
自分で調節出来ないシステムなんですかね?昔ながらの喫茶店だからですかね?
ちなみに砂糖ありだとけっこう甘くなりますよ。。
あと、最後に言われる「おおきに~」って言葉が良かったですね。一番大阪に行った気がしたのがその瞬間でしたね。
大阪城は初めて行ったんですが
大きさにビックリしました!
お城の頂上で景色をみた時は、
確かに天下取った気分なっちゃうなーっと感激致しました。
大阪、、、すぐ食べれると思いすぎて
肝心のたこ焼き、お好み焼きを食べるの忘れてしまいました。
後4回ぐらいは行きたいですね。

西原シティ店
« prev:            » next:

STORE INFORMATION

那覇メインプレイス店
ハンビータウン店
具志川メインシティ店
パルコシティ店