山城時計店
お問い合わせ
山城時計店 ジュエリーWEBストア
close
MENU
CONTACT US プライバシーポリシー
ブログ&ハッピーアルバム
201001/05

レトロテイスト

時々、無性にサンサンクリームソーダを飲みたくなります。
ベストソーダを覚えていらっしゃいますか?もう40年数年前のことですね。
子供のころの思い出ですがまだ瓶の手触りまで覚えています。
ロケット型のような瓶に格子柄の手触りを。覚えていらっしゃる方は結構なお歳ですね(笑)。
当時コカコーラは10¢でとても高級な飲み物でした。それに比べベストソーダはちょっとだけ
量が少なかったですが気軽に買える5¢だったのではないかと覚えています。
僕の気のせいですか?このサンサンクリームソーダってベストソーダと同じ味か、かなり
近い味ですよね。この日は西ティのUCCベンダーで買った記念に1枚。
しかしクリーム系が一切入っていないのにクリームソーダとはこれいかに?
焼いていないカップ焼きそばがある位だから細かい事は気にしない、気にしない。
沖縄らしいテーゲーなネーミングが素晴らしいです。N.Y

旧ブログ
« prev:            » next:

STORE INFORMATION

那覇メインプレイス店
ハンビータウン店
具志川メインシティ店
パルコシティ店