山城時計店
お問い合わせ
山城時計店 ジュエリーWEBストア
close
MENU
CONTACT US プライバシーポリシー
ブログ&ハッピーアルバム
201006/09

スイミングプールにありがとうね

太る体質なんですよ。食べるのが大好きで。
年1回の健康診断でも運動したほうがいいですよと言われます。
残念・・・運動していてこの太り具合なんですわ先生。
痩せてはリバウンドの繰り返しで。
でもねこんな事を書いてある本がありましたよ。
あなたがこれまでの人生の中でダイエットで痩せてリバウンドした
体重を合計してみて下さい。もしダイエットしてなかったらあなたは
今より50kg体重が重かったかも知れませんあなたは
ダイエットに失敗してませんよですって・・・
んなアホな。全然気休めになってないんですけどぉ。
そんな訳で週に4日はプールで40分間泳ぎます。出張の時は無理ですが。
これを15〜16年続けていますが泳ぐのは今でもスッゴイ下手です。
ダイエット目的で通い始めたんですがどうやら泳ぐ事は自分の
気持ちの切り替えにすごく役立っているようなんです。
痩せるためだけが目的だったら40分間はつらいですね。
ある女の子がワーワー泣いていたそうです。彼女のおばあちゃんは
女の子に言いました。「今から一時間一生懸命に自転車を漕いできなさい。」
最初は泣きながら自転車を漕いでいた女の子はいつの間にか笑顔に
なっていたそうです。
人は自転車を懸命に漕ぎながら泣くのは不可能なんですって。
泳いでいる間って手足はバタバタさせていても頭の中はやることがなくて
すっごく暇なんです。もし悩むべき必要事項があればそれは私にとって
悩むのに最適な時間です。うん前向きに悩もうって感じで。
そうなんです。運動しながら悩んでもマイナス発想の結論には絶対ならないんです。
悩みは水の中に溶け出していっていつの間にか考え方が取り組むべき課題に
変わっていきます。この時にいいアイディアが浮かんだ事が何度もあります。
ダイエットが目的で始めた水泳にこんな効果があったとは!
もし太っていなかったらプールにもいってませんでしたし、
ろくに運動もしてなかったでしょう。
ということは太っていた私はラッキーだったということになるではありませんか!
私の場合はどうせ運動するなら水泳がいいですがランニングがいい人も
ジムトレーニングがいいという人もいるでしょう。
運動しながら大いに悩んでみてください。
運動後は頭の中がスッキリしていますよ。解決策も見つかっているかも
知れませんね(笑)。N.Y

旧ブログ
« prev:            » next:

STORE INFORMATION

那覇メインプレイス店
ハンビータウン店
具志川メインシティ店
パルコシティ店