山城時計店
お問い合わせ
山城時計店 ジュエリーWEBストア
close
MENU
CONTACT US プライバシーポリシー
ブログ&ハッピーアルバム
201703/31

スイスへ出張 Ep.01 1日目

こんにちは。T.YAMAです。
時計業界では有名なのですが、1年に一度開催されてる時計の祭典『バーゼルフェア』というのがあるのは皆さんご存知でしょうか?
私自身も初めてのバーゼルフェアに行って来ました!

スイスへ出発
成田から飛行機で約13時間、スイスエアーでチューリッヒに入ります。
驚いたのが、さすがスイス!空港内それに飛行機の中にも宣伝はブライトリング一色!
航空時計と言えばやっぱりBreitlingですよね

ちなみにスイスエアーの機内食は美味しいです。国際便は相当数乗って来ましたが、
その中でもトップクラスで美味しいです。(もちろんエコノミークラスでの話ですよ。笑)
空港に降り立ち税関へ。『バーゼルフェアに行きます』で税関の方も話が通じるところが凄いですね。
空港も至る所に時計の広告。というか時計の広告しかないです。

チューリッヒから特急列車で1時間ぐらいで私達が滞在するホテルがあるBERNに到着します。
バーゼルフェアはバーゼル市内にあるのですが、この祭典の間はバーザル市内はホテルが取れないんです。
それなのでバーゼルから一時間ぐらいの所にあるベルンに滞在です。
スイスの人達は本当にいい人達だらけです。道を聞いたら、わざわざその方面まで一緒に歩いて来てくれたりと、
笑顔でWelcomeしてくれます。スイスの方は英語、フランス語、ドイツ語と最低3ヶ国語は話せるみたいです。
この日はホテルでゆっくり休んで明日行くバーゼルフェアの為にゆっくり休みます。

旧ブログ
« prev:            » next:

STORE INFORMATION

那覇メインプレイス店
ハンビータウン店
具志川メインシティ店
パルコシティ店