山城時計店
お問い合わせ
山城時計店 ジュエリーWEBストア
close
MENU
CONTACT US カタログ請求 プライバシーポリシー

 

“美ら島”に伝わる物語

その想いを”シンボル”に

 


沖縄の歴史・文化を象徴する城「首里城」
魔物や災いを追い払ってくれる守り神「シーサー」

×

 

沖縄の伝統をいつも身近に感じられるようにK24(純金)のメダルペンダントを作成しました。

 

K24は金の純度が99.99% の「純金」を示します。純金とは混ぜ物を一切せず、また不純物を極力取り除いて作られる金のことで、世の中で出回る金製品の中で、純度が最も高く変色や腐食が起きにくい点が魅力の金属です。純金は品質が高い一方で、非常にデリケートな性質を持つ金属、繊細な純金ジュエリーを優しく、丁寧に作成しました。

 

K24(純金)について

詳しく

 

 

沖縄の心を感じるリバーシブル仕様

 

(チェーンタイプ)

 

直径約16mmの大きすぎず小さすぎない、一番人気のあるサイズのコインペンダント。一番最初のデザイン作成の際に、職人が手書きで型をとり、デザインに起こしました。職人の丁寧な手仕事から温かみを感じるデザインです。

 

 

(メダルタイプ)

 

 

 

純度を証明するK24(純金) の刻印が打刻されています。

枠部分のデザインも手書きでおこしました。細部までこだわった、ペンダントです。

お好きなチェーンに通して、アレンジをお楽しみいただけます。

シンプルなペンダントは、コーディネートしやすくデイリー使いにも選びやすいデザインです。

 

 

 

琉球メダリオン限定のアクリルケースで作成した重厚感のあるケース。琉球メダリオンと同じ、「首里城」と「シーサー」をデザイン。首里城の柱や、屋根瓦の両端でお城を守る二匹の龍まで忠実に再現。繊細で細かな職人技が見る人の心をうつデザイン。沖縄を代表する二つのモチーフを掲げるに値する、堂々たる立派なケースです。

 

外箱も琉球メダリオン限定の貴重なオリジナルBOXにてお渡しいたします。琉球メダリオンを入れた、アクリルケースがピッタリとはまる、計算され尽くした大きさのBOX 。

 

 

首里城からインスピレーションを受けた、褐色と高級感のある金色でデザイン。パッケージには沖縄の伝統工芸に使用される漆( うるし)を思い出させる色を再現。サイドには沖縄を代表する伝統模様「ミンサー柄」をデザインしました。

 

 

普段のお洒落を楽しむ

ジュエリーとして

さりげないサイズのペンダントなので、重ね付けも可愛く決まります。

 

 

インテリアとして

アクリルケースに入れて特別な場所にそのまま飾ることもできます。

 

 

 

 

 

 

ペアで身に着ける

カップルやお友達など、大切な人とお揃いで身に着けても可愛くて、おすすめです。

 

沖縄をするへの

       プレゼントに

沖縄を代表するモチーフのデザインは、遠方で中々会えない親しい方への贈り物や沖縄を愛する方へプレゼントとしても喜ばれます。

 

「琉球メダリオン」

 

琉球メダリオン

チェーンタイプ

商品詳細

琉球メダリオン

コインタイプ

商品詳細

 

◆ 本商品の収益金は一部首里城復興団体へ寄付されます
沖縄県公式首里城復興サイトはこちら

 

https://www.shurijo-fukkou.jp

 

復興状況や様々な取り組みをご覧いただけます。

MADE IN JAPAN
首里城イラスト:健太郎
販売元:山城時計店

 

 

 

 

 

STORE INFORMATION

那覇メインプレイス店
ハンビータウン店
具志川メインシティ店
パルコシティ店