山城時計店
お問い合わせ
山城時計店 ジュエリーWEBストア
close
MENU
CONTACT US カタログ請求 プライバシーポリシー
ブログ&ハッピーアルバム
202201/12

グランドセイコー 御神渡り✨

こんにちは😃

 

沖縄もすっかり肌寒くなり、レザーバンドの腕時計が活躍する季節となりました🍃

 

そんな季節にピッタリなグランドセイコー エレガンスコレクション「SBGY007」をご紹介したいと思います!

 

 

 

Grand Seiko

エレガンスコレクション

SBGY007

¥935,000(税込)

 

 

 

グランドセイコー スプリングドライブモデル誕生の地。長野県の「信州 時の匠工房」近くの諏訪湖で発生する神秘的な自然現象「御神渡り」をモチーフにしたデザインが魅力のモデルです!

 

真冬に全面結氷した湖がせり上がりできる氷の山脈のことで、神様の通った道筋とされております。

 

 

 

 

神秘的な御神渡りを小さな文字盤上に見事に表現しており、氷のような透明感のあるアイスブルーの文字盤がグランドセイコーらしい奥ゆかしさを感じさせてくれます。

 

工房へ通う際に毎日のように諏訪湖の近くを通って、春夏秋冬の風景を見てきた職人さんが手作業で文字盤の金型を作成しており、職人さんの熱い想いが込められているのも魅力ですね!

 

 

 

 

腕時計の心臓となるムーブメントは、手巻きスプリングドライブキャリバー「9R31」を搭載しております。

実はこちらのムーブメントはグランドセイコーの中でも一部の限定モデルや金無垢モデルにしか採用されてこなかった非常に珍しいムーブメントなんです!

 

72時間のパワーリザーブとクオーツ式時計並みの高精度を誇り、一切の妥協無く丹念に仕上げられた芸術品のようなムーブメントは、高い実用性と美しい審美性の両方を兼ね備えております。

 

 

 

現行のスプリングドライブ搭載グランドセイコーとしては最薄の10.2mmのケースは非常にエレガントで、控えめなラグも相まって高い装着感を実現しております。

 

ご紹介したこちらのモデルはグランドセイコーマスターショップモデルとなっており、山城時計店ではパルコシティ店でのお取り扱いとなっております。

ご試着だけでもよろしいのでお気軽に店頭に足をお運びください!

 

 

サンエー浦添PARCO CITY(1F)

山城時計店パルコシティ店

 

 

 

パルコシティ店
« prev:            » next:

STORE INFORMATION

那覇メインプレイス店
ハンビータウン店
具志川メインシティ店
パルコシティ店