山城時計店
お問い合わせ
山城時計店 ジュエリーWEBストア
close
MENU
CONTACT US プライバシーポリシー
ブログ&ハッピーアルバム
202302/26

3月の誕生石といえば、、

こんばんは!

2月ももう残りわずかとなってしまいましたね。

皆様どうお過ごしでしょうか?

 

そろそろ3月にはいるということで、今回は3月の誕生石である

「アクアマリン」

という宝石を使ったネックレスのご紹介です。

 

 

アクアマリンは「ベリル」という鉱物グループの一種です。あまり知られていませんが、あのエメラルドと同じ鉱物からできているんです!

なので、アクアマリンとエメラルドは仲間ということになります。

色味が違うので、驚かれる方も多いのではないでしょうか?

 

アクアマリンという名前は、ラテン語で「海の水」という言葉が由来しています。

その名の意味の通り、海の水の様に綺麗なブルーが特徴的な宝石ですね💎

 

 

ここまでアクアマリンのご紹介をしましたが、3月の代表的な誕生石のイメージがあるアクアマリン。

 

ぜひ3月にお誕生日を迎えるご家族やご友人、恋人へのプレゼント、頑張った自分へのご褒美にいかがでしょうか♪

 

ハンビータウン店

 

 

 

 

 

 

ハンビータウン店
« prev:            » next:

STORE INFORMATION

那覇メインプレイス店
ハンビータウン店
具志川メインシティ店
パルコシティ店