山城時計店
お問い合わせ
山城時計店 ジュエリーWEBストア
close
MENU
CONTACT US プライバシーポリシー
ブログ&ハッピーアルバム
201001/27

霧の中の桜も良いもんだ(^^)

前回のブログで沖縄そばをたらふく食って。。。ってまだ小雨。。。(^^;)
小さいことは気にしない・・・ワカチコ♪ワカチコ♪と小雨の中そのまま北上。。。(^^)
伊豆味街道を気持ちよく車を走らせてると、道沿いには寒緋桜(カンヒザクラ)がチラホラと
お出迎え(^^)
まだ6部咲きといった感じ。。。さてお目当ての八重岳の状況は。。。
満開の木もあれば、まだつぼみの状態の木もあって八重岳も全体で6部咲きといった感じでしたが
気になったのは天候の方で。。。山を徐々に上がっていくうちに霧が濃くなって前方約5メートルの視界。。。見えない状態
での運転。。。ライトを点灯してゆっくりゆっくり山頂へ。。。(^^)
沖縄で経験したことのない濃い霧の中での花見。。。(^^)不思議な感覚。。。
頂上にある出店で、「五平もち」をはじめて食べた(^^) 甘味噌味で美味かった(^^)。。。不思議な感覚。。。
晴れた日にはきっと最高な桜景色を観る事ができますが。。。小雨の中。。。濃い霧の中の幻想的な雰囲気も中々良いものです(^^)
では、桜祭り情報をどうじょ。。。(^^!
第32回 本部八重岳桜まつり
【期間】 2010年1月16日(土)〜 2月7日(日)
【場所】 八重岳桜の森公園 周辺(本部町)
【問合】 本部町企画商工観光課
【電話】 0980-47-2702
第3回 今帰仁グスク 桜まつり
【期間】 2010年1月22日(金)〜 2月7日(日)
【場所】 今帰仁城跡(今帰仁村)
【問合】 今帰仁グスク桜まつり実行委員会
【電話】 0980-56-2256
第48回 名護さくら祭り
【期間】 2010年1月30日(土)、 1月31日(日)
【場所】 名護中央公園、他(名護市)
【問合】 名護さくら祭り実行委員会(名護市観光協会)
【電話】 0980-53-7755
では楽しい春の沖縄を満喫しましょう(^^)
なかたか。。。

ハンビータウン店
« prev:            » next:

STORE INFORMATION

那覇メインプレイス店
ハンビータウン店
具志川メインシティ店
パルコシティ店