山城時計店
お問い合わせ
山城時計店 ジュエリーWEBストア
close
MENU
CONTACT US プライバシーポリシー
ブログ&ハッピーアルバム
201004/06

興南ナイン!

1968年。今から42年前の夏。
私は、縁あって
第50回全国高等学校野球選手権大会が行われます、甲子園球場に居ました。
私の中学の母校の先輩が興南高校野球部で、一番サ〜ドで県代表夏の大会に出場する事で、それを応援を兼ねてのツア〜に参加したのが始まりでした。
一試合でしたが、アルプススタンドで
対岡谷工戦を観戦し
声がかれる程応援し
結果5対3で初戦を勝利する事ができました。その後二回戦・三回戦・準々決勝まで勝ち進み、当時県勢として初のBEST4まで進み、興南旋風と言われるようになりました。
この時も、感動と勇気を頂きましたが、あれから42年後の春
又、新たな感動があるとは思いませんでした。
今でも私の中に残っている熱き思いでとなっています。
さらに、紫紺の大優勝旗は3度、海を渡りましたが夏の深紅の大優勝旗はまだ海を渡っていません。
それが、そう遠くない事を確信しております。
ソネ〜ジャ〜
具志川メインシティ店

具志川メインシティ店
« prev:            » next:

STORE INFORMATION

那覇メインプレイス店
ハンビータウン店
具志川メインシティ店
パルコシティ店