山城時計店
お問い合わせ
山城時計店 ジュエリーWEBストア
close
MENU
CONTACT US プライバシーポリシー
ブログ&ハッピーアルバム
201007/20

腕時計の防水

今年も暑い夏がきましたね〜。
夏といえば海!ということで、
今回はちょっとした腕時計の防水の話。
腕時計に表示されている『10気圧』防水は
水深100mの水圧は耐えられる(1気圧=10m)
との事ですが、これは時計を水深100mまで
『ゆっく〜り』沈めても大丈夫という事です。
なので、水深2〜3mで急激に時計を動かし
たり、海やプールなどでの飛び込み、もしくは水道の蛇口を全開に開けての手洗い等、
水深100m潜らなくても10気圧以上かかる事
がありますので注意が必要です。
ということは、『10気圧』表示の防水
時計は『10気圧までなら耐えられる』
のであって『水深100mまで潜れる』では
ないことが分かりますね。
後、注意することは時計に水がかかった
状態、または水中でのボタン・りゅうずの
操作は水が侵入してくる恐れがあるので
絶対にしないで下さいね〜。
ではでは…
Toyo

那覇メインプレイス店
« prev:            » next:

STORE INFORMATION

那覇メインプレイス店
ハンビータウン店
具志川メインシティ店
パルコシティ店