山城時計店
お問い合わせ
山城時計店 ジュエリーWEBストア
close
MENU
CONTACT US プライバシーポリシー
ブログ&ハッピーアルバム
201710/23

婚約指輪 選び方 デザイン編

 

人生の中で重要な出来事はたくさんありますよね☆

その中でもプロポーズと結婚は大切な1ページだと思います。

 

男性のお客様がサプライズでプロポーズをしたい!

もしくは

お相手の方と一緒に好きなデザインを選ぶ方もいらっしゃいます。

 

ブランドでお選びなるのか、デザイン値段等、選ばれる際に考慮することは沢山あると思います♪

 

この記事では指輪を探されてる方やプロポーズを検討されてる方へ、私たちが指輪選びに少しでもお手助けができたらなと思います!

 

ちなみに、結婚指輪と婚約指輪は違う物という事をご存じでしょうか?

婚約指輪とはプロポーズの時に「僕と結婚してください!」と一緒に渡すもので、

結婚指輪とは結婚式の時にお互いに交換するリングの事です。

デザインは様々ですが、結婚指輪はシンプルなリングが多く、婚約指輪はリング中央にダイヤモンドがあるのが一般的なデザインです。

 

 

婚約指輪を選ぶ際のポイント

① デザインで選ぶ

様々なデザインがある中から好きなリングを選ぶ際に迷われる方も多いと思います。

実際のところ、多数のデザインと言っても大まかにすると数種類ぐらいしか本当はないんです。

しかしながらブランドにより、多少のデザインの違いはございます。

 

1 ソリティア (一番ポピュラー)

 

リングの中央にダイヤモンドが一石だけあるシンプルなリング

俄 NIWAKAの中でも圧倒的に人気のリングです

 

 

 

2 トリニティ (ダイヤモンドが3石)

2番目に人気があるのが、トリニティというダイヤモンドが3石あるシンプルかつキュートなリングです。

*画像左上

Cafe Ring 

 

 

 

3 ヘイロー 天使の光輪(沢山のダイヤモンドをあしらったゴージャスなデザイン)

女性の方なら一度は憧れるのではないでしょうか?

沢山のダイヤモンドをあしらったリング💎

中央にあるセンターダイヤモンドのサイドにメレダイヤモンドがある事によりリングを更にゴージャス感を与えるデザインです。

Ponte Vecchio ハッピーハート

 

 

 

4 サイドメレ パヴェ (キュートなデザイン)

サイドメレとは中央にあるダイヤモンドの横にある小さめのダイヤモンドの事を意味します。

サイドメレがあることにより、センターダイヤモンドがより一層の輝きを生み出す事ができます🎶

LUCIE Radiant レディアント

 

 

5 エタニティ (「永遠に」と意味を込めて)

エタニティリングとはリング一周全体がダイヤモンドで埋め尽くされてるリングのデザインを意味します。英語でEternityとは「永遠」または「永久」という意味です。これから人生を共にする最愛の人に送るリングとして人気のデザインのひとつです。

俄 NIWAKA 久遠

 

 

ハーフエタニティ (リングの半分まで埋め尽くされてるデザイン)

MAKANA ハーフエタニティ

 

 

 

指輪選びで後悔しないためにも自分が好きなデザインを色々リサーチをして、

デザインを絞り込む事により、あなたの好きなデザインにより早く巡り会えると思います☆

 

次のコラムはブランド編です♪

 

ご視聴いただきありがとうございました♪

T.Y

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新着情報
« prev:            » next:

STORE INFORMATION

那覇メインプレイス店
ハンビータウン店
具志川メインシティ店
パルコシティ店