山城時計店
お問い合わせ
山城時計店 ジュエリーWEBストア
close
MENU
CONTACT US プライバシーポリシー
ブログ&ハッピーアルバム
202302/13

シンプルで良き②

 

ボールウォッチ

正規代理店のハンビータウン店からの投稿です!

 

前回に引き続き、

更にシンプルで見やすいモデルをご紹介!

 

 

ボールウォッチ トレインマスター

スタンダードタイム

 

真っ白なダイアルに、インデックスは全てアラビア数字!

ボールウォッチの中で、シンプル、そして見やすさナンバーワンではないでしょうか!

 

この真っ白なダイアルにも秘密が!

 

エナメルダイアルと言って

耐候性に優れた琺瑯(焼成エナメル)製のダイアル

ホワイトラッカーを丹念に塗り重ねて

磨きだした「コールドエナメル」と呼ばれる手法で、

透明感のある白を創り出しました!

 

個人的には、真っ白なダイアルに青の針

そして、ダイアルからスモールセカンド部分に

窪んでいく形状、そしてそして!

7時位置にBALLの文字が可愛く入っている所を

ぜひ見ていただきたい!!笑

 

 

裏蓋はシースルーバックになっており、

機械式時計を楽しめる造りに!

 

そしてやっぱり、

シースルーから覗けるムーブメントのブルーのネジが

堪らないんです。。

このちょっとしたポイントが

時計を愛用する上で、強い愛着に変わっちゃいます。笑

 

 

ケースサイズは39.5mm

着けやすいサイズ感ですよ!

エナメルダイアルは憧れます。

職人さんが焼いて磨いて造る。

そのダイアルはもはや、

芸術品と呼べるのではないでしょうか!

 

ハンビータウン店ボールウォッチコーナーお越しいただいた際には

この一番明るく、見やすい時計を探して見てください!

本当に見やすいですよ!!笑

 

山城時計店

ハンビータウン店

 

ハンビータウン店
« prev:            » next:

STORE INFORMATION

那覇メインプレイス店
ハンビータウン店
具志川メインシティ店
パルコシティ店