山城時計店
お問い合わせ
山城時計店 ジュエリーWEBストア
close
MENU
CONTACT US プライバシーポリシー
ブログ&ハッピーアルバム
201902/01

サプライズプロポーズで指輪選びを失敗しないコツ。

こんにちは。

山城時計店 広報担当下地です。

 

男性ならやってみたいサプライズプロポーズ。動画サイトでアップされているのを見ると心を揺さぶられますね。周りの方々の協力や演出は必要不可欠な上に、当日は絶対に成功させなければなりません。そして、一番大切なのは「指輪」。

 

結婚指輪を付ける瞬間

 

 

そうなんです!

 

サイズやカラー、デザインなど多種多様にあります。せっかくサプライズプロポーズしたのに、指輪が気に入ってもらえなかった。。。

なーんて事にならないように、事前準備はしっかり行いたいものです。

 

男性お一人ではなかなか、指輪選びは難しいです。その前に、あらかじめ女性の好みを確認する必要があります。きっかけ難しいですよね。どうやって誘えるか?かなりハードルが高いです。何かを見ながら、さりげなく確認出来る方法があれば、それに越したことないですよね。

 

 

そこで当店(笑)!

 

山城時計店では、その名の通り、時計も取り扱っています。「欲しい時計を探したいんだよね」といった誘い方で、時計を選びつつ、ジュエリーを見るのも一つの方法です。

 

好みのダイヤモンド、デザイン、サイズがなんとなく聞ける状況です。チャンスです!試着も出来るので、試してみるのもいいでしょう。何なら時計を購入してくれたら、なおさら嬉しいのですが(笑)。

 

指輪を選ぶ

 

そして店内を周りつつ、対応してくれるスタッフの名前を覚えておいてくださいね。理由がありまして、山城時計店では、ダイヤモンドコンシェルジュといってダイヤモンドについて定期的に講習を受けているスタッフがいます。当然、的確なアドバイスが出来ます。その後、相談にも乗ることも出来ます。一度お会いしてますからね。

 

サプライズ実行日を相談しつつ、試着した時の情報を共有しながら、選んでいきます。

 

ここ大事ですよ~!

 

指輪にはサイズ調整があるので、納期を逆算しないといけません。この日に間に合わせたかったのにってことが無いようにご注意くださいね。

 

指輪選びも順調に終えたら、あとは当日ですね。

 

当日どういった言葉でどういったシチュエーションでサプライズを実行するのか?緊張しますね。ここもスタッフにご相談下さい(笑)。男性スタッフもおりますので、男性側の気持ちになって相談に乗ってくれます。

 

人生で一大イベントのサプライズプロポーズ。失敗は許されません。事前準備や心構えは大切です。

 

 

そして、当日は選んだダイヤモンドでサプラーイズ!!!!ドーンとぶつかるんだーー!!!!

 

あっ後日店頭にてお二人の好きなデザインのリングも選ぶことも出来ますので、サプライズプロポーズ前に指輪を決めなくても大丈夫ですからね。

選んだ指輪で再度プロポーズしてください。二回目なので、少し照れが出てしまうかもしれませんね。

 

プロポーズ

 

また、山城時計店では、ダイヤモンドお買上げのお客様へプロポーズ用の専用ケースをプレゼントいたします。パカっと空くあの箱ですね。渡す側も渡される側も特別感が演出出来ます。

 

長々とお話しましたが、一番のコツは相談することです(笑)。さりげなくお相手の好みを確認し、ご友人とご相談されて、店舗にて相談をし、当日を向かえる。この流れがベストでしょう。

 

最後に宣伝ですが、山城時計店は正規販売店です。正規販売店にしかない特典もございます。指輪の種類は、俄「NIWAKA」を始め、ブライダルリングにおいて20ブランド以上取り揃えており、豊富なセレクションの中からごゆっくりお選びいただけます。

 

さぁ、成功させましょう!サプライズプロポーズを!

 

 

 

新着情報
« prev:            » next:

STORE INFORMATION

那覇メインプレイス店
ハンビータウン店
具志川メインシティ店
パルコシティ店