山城時計店
お問い合わせ
山城時計店 ジュエリーWEBストア
close
MENU
CONTACT US プライバシーポリシー
ブログ&ハッピーアルバム
201811/20

オメガの象徴 スピードマスター

「温故知新」

このことわざを使う事はなくても、聞く事はたまにあるんじゃないかと思います。

校長室とかに貼ってありそうな言葉ですよね(笑)

簡単に言うと、昔のことを研究すると、そこから新しい考えや知識を導き出せると言った意味です。

 

今回ご紹介致しますのはそんなことわざがぴったりなモデルです。

スピードマスター’57

腕時計 オメガスピードマスター'57 331.10.42.51.01.001

こちらのモデルは1957年に生まれた初代スピードマスターを現代風にアレンジしたモデルとなります。

一番はっきりと違いがわかるところはベゼルと呼ばれる時計の縁が黒色かシルバー色かの違いです。

腕時計 スピードマスター'57とスピードマスタープロフェッショナル

初代モデルは縁がシルバー色になり、そこから先のモデルは縁が黒色になります。

ベゼルが違うだけでイメージが全然違いますね!

 

 

あとはサブダイヤルが3つだったのがスピードマスター’57は2つしかありません。

そこに細かいこだわりがあります。

普通であればストップウォッチ機能を作動した場合、

一つのダイヤルで「何分」

もう一つのダイヤルで「何時間」

を表すのですが、こちらはそれを3時側のダイヤル一つで表します。

腕時計 スピードマスター'57

小さな針が重なりあっているのが見えますか?

初代をコピーしたデザインではなく、あえて2つのダイヤルにする事によってスマートさ、エレガントさが際立ちます。

また針の仕上げもとてもクオリティが高く、少し角度をつけ綺麗に磨きあげられています。

腕時計 オメガスピードマスター331.10.42.51.01.001

高級感がありますね(^ ^)

そして機械式といえば中のムーブメントを観たいですよねー!!

もちろん観れます!

腕時計 スピードマスター'57 331.10.42.51.01.001 の裏蓋側のシースルーバック

本当はもっと美しいんですが、写真ではなかなか伝わらないのが(TT)

そこは店頭でお声かけ頂ければお見せしますので(^^)

オメガを代表し、クロノグラフ機械式時計の名作として人気のあるスピードマスター。

平成最後のご自身へのご褒美にいかがでしょうか?

腕時計 スピードマスター'57を着用

店頭にてお待ちしております。

 

OMEGA SPPEDMASTER’57

¥972,000 (税込)

 

那覇メインプレイス店 新城

 

那覇メインプレイス店
« prev:            » next:

STORE INFORMATION

那覇メインプレイス店
ハンビータウン店
具志川メインシティ店
パルコシティ店