山城時計店
お問い合わせ
山城時計店 ジュエリーWEBストア
close
MENU
CONTACT US プライバシーポリシー
ブログ&ハッピーアルバム
202103/10

オシアナス Japan Indigo 〜藍〜

こんにちは🌻

那覇メインプレイス店より、【オシアナス Japan Indigo 〜藍〜】のご紹介です。

 

【OCW-T2600ALA-2AJR  ¥132,000】

 

国内外で “JAPAN BLUE” として広く知られている『天然藍』。その産地として有名な徳島県【阿波藍】を基にオシアナスのブランドカラーオシアナス ブルーを表現した、世界1000本限定モデル。

 

 

【阿波藍】でしか表現できない濃い藍から淡い藍まで、沢山の色合い・風合いを時計全体で醸し出しており、今までにない最高級な仕上がりになっております。

 

 

 

時計装着のバンドは、【絞り染め】という技法を施したレザーをソフトウレタンに張った伝統工芸が感じられるバンドになっております。

また付属のバンドも、【止紺】と呼ばれる何度も何度も丁寧に染めの作業を繰り返す事で深く濃い藍に染め上げる技法を施したレザーです。

 

どちらも趣のある仕上がりで、伝統工芸でしか造ることのできないバンドになっております。

 

さらに、【阿波藍】の染める回数によって変化する天然の風合いを文字盤でも表現しており、奥行きのある立体感感じられる上品な仕上がりになっておりますので、ぜひ一度手に取っていただきたい一品です。

 

 

那覇メインプレイス店

chiii

 

 

 

那覇メインプレイス店
« prev:            » next:

STORE INFORMATION

那覇メインプレイス店
ハンビータウン店
具志川メインシティ店
パルコシティ店