山城時計店
お問い合わせ
山城時計店 ジュエリーWEBストア
close
MENU
CONTACT US プライバシーポリシー
ブログ&ハッピーアルバム
201003/02

アンダー40万円 パート7

パート7で登場するのはご存知オメガスピードマスタープロフェッショナルです。この時計の歴史はまさに宇宙飛行の歴史そのものですね。手巻き式時計で多くの宇宙飛行のミッションに参加し50年以上ほぼ不変のスタイルを貫いている時計も珍しいですね。もともと宇宙飛行用の時計として開発された時計ではないけれど時期がちょうど月への有人宇宙飛行計画がスタートし、その装備品に他の多くの時計と共にノミネートされたのです。そしてオンリーワンの時計を選別する為にさまざまな過酷な耐久テストがスタートされました。テストの結果 強度、精度、機能性をクリアーしたのが オメガスピードマスターだけだったのです。
その結果をうけて1965年3月1日よりオメガスピードマスターはNASAの公式時計となったのです。そして宇宙飛行士の腕に標準装備されムーンウォッチとして世界中にそのファンがいるのです。その後の活躍はご存知の通りです。すごい時計ですね。
手巻き式時計、50m防水、クロノグラフ、42mm、409500円
3月5日よりオメガフェア開催 どうぞこの機会にご覧下さい。ご来店をお待ち申し上げております。

那覇メインプレイス店
« prev:            » next:

STORE INFORMATION

那覇メインプレイス店
ハンビータウン店
具志川メインシティ店
パルコシティ店