山城時計店
お問い合わせ
山城時計店 ジュエリーWEBストア
close
MENU
CONTACT US プライバシーポリシー
ブログ&ハッピーアルバム
201003/01

アクアマリンと、…

今年ももぅ3月
早いですねぇ〜
段々と暖かくなってきて過ごしやすい季節になってきました今日もポカポカ陽気でいい気持ちです
3月の誕生石にはアクアマリンと珊瑚があります
【アクアマリン】
宝石ことば:冷静沈着、勇気、聡明
ラテン語で「海の水」を意味する石
まさに沖縄の透き通った海をそのまま宝石にしたような水色で癒されます古くは船乗り達の護符として使われてました。
また、暗い場所でのささやかな光の下では、蛍光性を発揮し妖しく輝く事から、「夜の宝石の女王」という別名も
淡い水色が、繊細で女性らしい(オトメな)気持ちにさせてくれます。
【珊瑚(サンゴ)】
宝石ことば:聡明、長寿、幸運
『海の二大宝石』のひとつで、日本でも古くから七宝として珍重されていました。
帯留めや、かんざしなどに加工されていたそうですよ
濃い赤の珊瑚は、日本人の肌によく映え、きれいに見えます。
大切な方へのプレゼントへ、アクアマリンや珊瑚のお洒落なアクセサリーはいかがですか?
【具志川メインシティ店】

具志川メインシティ店
« prev:            » next:

STORE INFORMATION

那覇メインプレイス店
ハンビータウン店
具志川メインシティ店
パルコシティ店