山城時計店
お問い合わせ
山城時計店 ジュエリーWEBストア
close
MENU
CONTACT US プライバシーポリシー
ブログ&ハッピーアルバム
201002/24

たこ焼き☆

どうも山城時計店具志川メインシティ店のH山です。いつも時計の話ですが今日は以前自宅でしたたこ焼きのお話を・・・。
沖縄生まれの大阪育ちそして沖縄戻りのH山です。大阪府民はみんな自宅にたこ焼き器があるとか言われますがH山はしばらく持ってなかったような・・・だって大阪には安くてうまい店が多いのでわざわざ自分では・・・。
記憶がただしければ100円で6個、200円で14個、300円で21個買えたような。
沖縄でうまいと思ったのが銀だこですね。外カリッの中トロッですね☆あの食感が出来ないかと試行錯誤。かなり近いもの出来ました。秘訣は山芋の粉をたくさんと水多めのしゃばしゃばにして、形が丸くなったときに油を追加で引いて、焼くと言うよりは揚げ焼きに☆皆様お試しあれ。
邪道かもですが鉄板はフッ素コートがやり易いです。画像のくしさばきは速すぎて残像が・・・。

具志川メインシティ店
« prev:            » next:

STORE INFORMATION

那覇メインプレイス店
ハンビータウン店
具志川メインシティ店
パルコシティ店