山城時計店
お問い合わせ
山城時計店 ジュエリーWEBストア
close
MENU
CONTACT US プライバシーポリシー
ブログ&ハッピーアルバム
200911/22

あぁ〜今年も後わずか。。。夏の思い出。。。

今年も後数日で2009年。。。終わってしまう。。。今年も色々あったけど結構色んな事がありました(^^)。。。ふと振り返ると。。。。。。。。。。。
 
夏の思い出。。。『7月4日』。。。アメリカの独立記念日で沖縄県中部にある広大な基地。。。最近話題の、「嘉手納基地」。。。その中で「アメリカフェスト2009」が開催されていて張り切って行って来た事を。。。。 
 
長い間「カデナカーニバル」と慣れ親しんできた呼び名も、2001年からは「アメリカフェスト」と呼び名が変わって、毎年県内外からたくさんの人で賑わっていた。
小さい頃はよく親に連れられて基地内の不思議な雰囲気にワクワクしたものです(^^)
 
ゲートを抜けて一番の印象はその会場の広さ!!
 
スペースシャトルの緊急着陸地としても指定されているほど、広大な嘉手納基地の滑走路をメイン会場と駐車場にして開催されていた(^^!
 
たくさんの航空機や戦闘機・輸送機の展示してるなか、メインで厳重に展示してたのが、
米空軍の最新鋭ステルス戦闘機『F22 ラプター』!!
 
「アメリカフェスタ」としては今回が初めて特別展示された空対空戦闘機!
推力:約15,876kgで、全幅:約13.56メートル!!全長:約18.9メートルと意外にコンパクト。。。全高:約5.08メートル離陸時の最大重量:約38、000kg。。。重っ!!
 
速さ:時速2410m!!早っ!!航続距離:756km。。
 
資料によるラプター情報でした(^^)
 
そんな夏の日の一枚。。。ラプターをバックに撮った一枚がお気に入りのなかたかでした(^^)
 
あぁ〜色々思い出すなぁ〜。。。。
 
なかたか。。。

ハンビータウン店
« prev:            » next:

STORE INFORMATION

那覇メインプレイス店
ハンビータウン店
具志川メインシティ店
パルコシティ店