山城時計店
お問い合わせ
山城時計店 ジュエリーWEBストア
close
MENU
CONTACT US プライバシーポリシー
ブログ&ハッピーアルバム
201903/15

「別の名」を持つ時計 part 1

親しい友人を呼ぶ時にどのように呼びますか?

下のお名前やニックネームで呼んだりと様々だと思います(^^)

実は時計でも親しみや愛着を持ってニックネームで呼ばれているモデルがあります。

今回はSEIKOダイバーで1番多くのファンから愛されている時計の紹介です。

 

まずはこちらをご覧ください。

腕時計 セイコープロスペックス マリーンマスター sbbn033

この時点で、ニックネームを当てた方はさすがです(^ ^)

 

こちらのモデルの特徴は、時計のケース(外胴プロテクター)にあります。

腕時計 セイコープロスペックスマリーンマスターsbbn033

金属製でボリュームのあるデザインがある物に似ている事からニックネームがつきました。

それはズバリ。。。。。

TUNA-KANです。

腕時計 セイコープロスペックス マリーンマスター sbbn033

(・・?)????となった方もいるかも知れませんね(笑)

そう!あの沖縄県民の身近にあるあのツナ缶です。

ツナ缶

ケースの直径と厚みのバランスが、ちょうどツナ缶みたいですね。

このデザインこそ1975年の誕生以来、愛され続けた個性なんです(^ ^)

それに加え時計のムーブメント保護する金属製のプロテクターが、中身を守っている缶詰を連想させる事からニックネームがついたと思われます。

 

ダイバーシリーズには他にもニックネームのついたモデルがたくさんあります。

他のモデルはまた次回ご紹介いたします(^^)

 

腕時計 セイコープロスペックス マリーンマスター sbbn033

カラーリングやサイズ、メカニカルやソーラー電池式など種類も豊富なので是非お手にとってご覧ください(^^)

腕時計 セイコープロスペックスマリーンマスター sbbn033

店頭にてお待ちしております。

 

那覇メインプレイス店 新城

那覇メインプレイス店
« prev:            » next:

STORE INFORMATION

那覇メインプレイス店
ハンビータウン店
具志川メインシティ店
パルコシティ店