山城時計店
お問い合わせ
山城時計店 ジュエリーWEBストア
close
MENU
CONTACT US プライバシーポリシー
ブログ&ハッピーアルバム
200912/17

「タジン鍋」を知ってるか〜い?

最近テレビや雑誌で話題の「タジン鍋」。。。三角蓋の見た目おしゃれな土鍋のような鍋(^^)
タジン鍋とは、元々モロッコの伝統的な煮込み料理のこと(^^!
タジン鍋を使うと、陶器の遠赤外線効果で甘みを壊さずに食材の水分で循環して旨みが濃縮されるのだ〜!!
おまけにビタミン類も抜けにくくてとてもヘルスィ〜(^^)
特に面倒くさがりのなかたかは、レンジで5〜6分で本格的な料理ができるので重宝してます(^^)
鶏肉に野菜をぶつ切りして塩・コショウとハ〜ブをパラッ入れてレンジでチ〜ン!
「鶏肉のハ〜ブ煮込み」のできあがり〜!!(油未使用。。。)
焼き芋もレンジでチ〜ン!で簡単だす(^^)
レンジもガスコンロも使えますよ。
それにしても。。。ヒィ〜サヌ。。。
なかたか。。。

ハンビータウン店
« prev:            » next:

STORE INFORMATION

那覇メインプレイス店
ハンビータウン店
具志川メインシティ店
パルコシティ店