山城時計店
お問い合わせ
山城時計店 ジュエリーWEBストア
close
MENU
CONTACT US プライバシーポリシー
ブログ&ハッピーアルバム
201710/04

楽しみの一つ


こんばんわ!
山城時計店 ハンビータウン店 P山です!
腕時計は定期的なメンテナンスが必要な事を
皆さんご存じでしょうか?
特に機械式時計!
定期的なメンテナンスは、腕時計を大切に
永く使っていく上で必要不可欠!
中には
10年以上も使っていて
一度もメンテナンスに出したことのない人や、
3~5年に一度、
メーカーにオーバーホールを
依頼する人。
色んな時計があり、
色んな持ち主がいて、
色んな使い方があると思います。
手間がかかる分
愛着の湧き方が違うのも
機械式時計の魅力。
写真は、僕が愛用している時計です。
二年前に、山城時計店で購入させてもらいました!(山城時計店に入社する一年前)
この時計はグランドセイコー
僕が言うのもなんですが、
精度や仕上げなど、
様々な事を考えて
世界最高峰の時計だと思います。
実は学生の頃から
グランドセイコーは一生に一本は手に入れたい!!
と、思っていました。
それは何故か。。。
世界初で唯一!
グランドセイコーにしかない
スプリングドライブという
ムーブメント(中の機械)の
存在を知ってしまったから!
このスプリングドライブ!
機械式時計とクオーツ時計の良いところを取り
一つにしてしまった時計!
動力はぜんまい!
精度はクオーツ!
ですが、、、
僕にとってのこの時計の魅力は
実物を見た時に
一目で伝わってきました!
それは、
『スイープ運針』
これを初めて見た時に
もう虜になりました。笑
素晴らし過ぎる!
時は刻むのではなく、
流れているんだと思えます!
残念ながら、
この『スイープ運針』は
言葉や、文章などでは
半分も伝わらないと思います。
百聞は一見にしかず
グランドセイコー スプリングドライブこそ
店頭で実物をご覧ください!
スイープ運針という時の流れに
目と、心を奪われると思いますので
ご注意を。笑
ここでメンテナンスの話に戻ります。
多くの人が、
メンテナンスに関して
もちろん料金がかかり、
嫌がると思います。
でも、
僕にとっては
その数年に一度のメンテナンスが
時計を購入した後の
楽しみの一つのなんです。
ブランドによりますが、
グランドセイコーは
オーバーホールの際
時計のケース、メタルバンドの
表面を整え、艶を出してくれるサービスがあるんです!
数年使ったあとに
もう一度輝きが戻ると考えれば、
新しい時計を買ったかのような気分になりそうですよね!
僕はそれが楽しみなんです!
お金や時間、
手間がかかる分
愛着が湧き
大切に使うようになります。
長年を共にして
この時計の表情の変化を楽しみながら
この時計が似合う男になりたいと思います。
山城時計店

ハンビータウン店
« prev:            » next:

STORE INFORMATION

那覇メインプレイス店
ハンビータウン店
具志川メインシティ店
パルコシティ店